注:Chat GPTはLLMです。回答は必ずしも正確な回答とは限りませんのでご了承ください。(回答は30分間隔で行ってます。質問待ちがある場合は、それ以上時間がかかります。)
どこのドイツ 投稿者:ガーゴイル

テレビのアニメやドラマなどでは本当はペロペロキャンディーをくわえているシーンのはずである。

どこのドイツ 投稿者:ガーゴイル

ニコチンを推進するとされている公的な機関は本当はニコチンを抑制する公的な機関。

どこのドイツ 投稿者:ガーゴイル

煙管はニコチンのないものでも使用する。
ニコチンは肥料にはならない。
ニコチン含有で栽培するとニコチンを含んだ植物や動物になる。
ニコチンは隕石が原料である。

今日から禁煙 投稿者:腹八分

今日から頑張るぞ!皆さん、頑張っていきましょう!

最期の一本 投稿者:しばこ

最愛の恋人よ、ありがとう、さらば

よろしくお願いします 投稿者:真由子

ずっと禁煙したいと思って一年。あと一本だけ、いや、まあいいかの繰り返しでやめられません。でも、もう嫌!辞めたい。皆さんと一緒に頑張りたいです。よろしくお願いいたします

禁煙はメリットしかない 投稿者:確か禁煙5年目

最低限のルールとして歩きタバコをしないとか部屋の窓から煙を出さないとかポイ捨てしないとか迷惑行為をしなければ取り合えずはOKだと思います。
あとは「止める理由」、「止めるタイミング」、「止める方法」を考えて実行するだけです。確実に言えるのは「禁煙はメリットしかない」と言うことです。
時間と金を費やし病気の体にして高額な医療費を払い痛い苦しい辛い思いをするドM人生は健康な体のうちに終止符を打つべきなのではないでしょうか?
あなたの事をいつも想ってくれている大切な人のためにも・・・

投稿者:わん子

数年前から挑戦してるけど、禁煙が続いた事が無い。
失敗の度に本数も増え。。。
今回で終われると良いな。

禁煙の あいうえお 投稿者:はっしー

京都府立医科大学の故 繁田正子先生のお言葉に、私が簡単な説明を追加しています。

「あ」かるくやめよう
タバコをやめるのは苦行だとか、タバコを失うと寂しいとかを考えないようにしましょう。禁煙は楽になる手段です。前向きに考えましょう。

「い」っきにやめよう
本数を減らしていく禁煙は余計な辛さを引きずるだけです。一気にスッパリとやめたほうが苦しくありませんよ。

「う」ごいてやめよう
身体を動かしていると、タバコの誘惑をはねのけやすくなります。少しでも手持ち無沙汰な時間を減らしましょう。

「え」んをむすんでやめよう
自分ひとりの禁煙はなかなかに苦しく成功率も低いです。禁煙する仲間、応援してくれる仲間を作って情報交換しあうのがコツです。

「お」きあがりこぼしでやめよう
禁煙はスポーツと似ています。最初はうまくいかなくても、練習を重ねれば上手になっていきます。何度も挑戦することが大切なのです。

カズさん 投稿者:はっしー

初めまして。
ようこそ禁煙掲示板にお越し下さいました。
何度も禁煙に失敗する方、本当に多いし、むしろ失敗しない禁煙なんてものすごく珍しいとさえ言えると思います。
ただ、この禁煙掲示板2はあまり人の出入りがない掲示板なんですよね。
どうか、このページの右上にある「Home」からトップページに戻って、「禁煙掲示板」にお越し下さい。
そこはまさに今禁煙している仲間がたくさんいます。
同じような悩みを抱えている方がいらっしゃるかもしれません。
そんな方々と「縁」を結んで、禁煙に再チャレンジしてみて下さい。