禁煙掲示板

 
0
一日に投稿できる回数には制限があります。制限を超えた投稿は反映されない場合があります。
投稿者:あーちゃん

禁煙やーめた!

投稿者:ゆるり

286日目。
手元にもし煙草があったら禁煙出来なかったと思います。
煙草を買わない、ライターや灰皿の処理はした方が成功しやすい。それが鍵だとつくづく思います。そして喫煙者には近づかない事。(貰い煙草をする機会を作らない。)

投稿者:たち

今日で禁煙90日。未だに吸いたくなる事があるから怖い。
そして街中から灰皿が減り、喫煙所で感染あったみたいですね。
このまま禁煙を続けたい。

3日目投稿者:FFF

まずは3日と考えていた。
しかし3日目になると、吸いたい気持ちが大きくなる。
手元にタバコがないので、とりあえず3日目はクリアできそう。

3年投稿者:りんご

今日で禁煙3年経過。
我ながらよくやってる。

生活投稿者:あーちゃん

タバコのある生活がずっと当たり前で、それって自然に反している事で、要するに人生は何度でもやり直しがきいて、、、だから、環境のため自分のためがんばる昨今ボタニカルやナチュラル、オーガニックが定着しているので、私自身毒なんか吸わずナチュラルな人間になりたいのです。

あれから投稿者:あーちゃん

あれから全然禁煙できませんでした。
これから、がんばるぞ!大丈夫!大丈夫!

確か、禁煙5年目。投稿者:嫌煙家。

禁煙は、自分なりの理由で心から納得した上で始めないと続かないし、喫煙することで低下する免疫力が、ストレスでさらに低下してしまうので注意が必要。まあ何にしても、このご時世に、マスクを外して「歩きたばこ」をするような、白い目で見られてしまう「バカ」にだけはならないようにお願いします。

340日 まもなく1年投稿者:⚡雷

今日は、暑い そうです去年の開始した時も暑かった❗
違うのは、マスク誰でも出来る
違うのは、コロナ誰でも掛かる
違うのは、禁煙誰でも出来る
頑張れ 頑張れ

ふくたろうさんヘ投稿者:Dragon

ふくたろうさん、コメントありがとうございます。そうです、私の父親は先月、肺癌で亡くなり、改めてたばこと癌の恐ろしさを感じております。因みに昨日は四十九日の法要で、無事、納骨も終了し、一段落しました。「心して頑張る」本当にそのとおりです。一度は止めたはずなのに、再び吸い始めてしまう人も、数多くいます。ふくたろうさんは、止めて2年近く経つようなので、もう大丈夫かとは思いますが、油断は禁物です。「一度止めたからには、絶対に二度と手を出さない」この気持ちを常に忘れないことです。私も(もちろん、止めたばかりの時からこの気持ちで臨みましたが)父親の死に立ち会って、より一層この気持ちが強まりました。くれぐれも、たばこは癌になるリスクを高めます。「気づいた時には既に手遅れ」ということにはならないよう、本当に、心して頑張って下さい。応援します。ふくたろうさんならきっと成功しますよ。