禁煙掲示板

 
0
一日に投稿できる回数には制限があります。制限を超えた投稿は反映されない場合があります。
有り難う有り難う投稿者:さくら

コメントありがとうございます。
以前は多くの方の投稿がありました。

まだ無いさんの書き込みを支えに頑張っています \(^o^)/

5か月目からもっと楽に投稿者:まだ無い

さくらさんおめでとうございます
すぐ後を追って来ている感じですね。5か月目は日に日にタバコが脳裏に浮かぶ日が減りました(個人の感想です)。きっと同様に、少しずつ忘れる事ができることと思います。
私も半年で一区切り。第1段階成功って考えています。
この書き込みへのお返事はけっこうです。

四ヶ月達成投稿者:さくら

吸いたいから散歩に出よう・・・は無くなりました。
時折、思い出したように
吸いたいな~でも吸わなくても大丈夫。

こんな状態で五ヶ月に入ります。

165日目投稿者:まだ無い

コロナが出て、本当に外で飲むことが少なくなりました。久々に知り合いと飲んで、2軒目は喫煙可能店。横で喫っていても平気でした。自分が泥酔したらタガが外れる可能性は無くも無いけど、なんとなくもう大丈夫かな?という気持ちになりました。
「吸ったらどんな感じだろう」という興味はありますが、いやな、残念な気分になるのは明白ですので、吸うことは多分無いでしょう。ほーんと、5か月目は楽々経過しています。個人差はあるでしょうが、3~4か月過ぎると習慣が抜けてきますよ、きっと。

162日目投稿者:まだ無い

こんにちは
仕事ですが、ちょっと手が空きました。昔なら外へ出てタバコだったかもしれない時間です。時間が節約できるし、580円の煙草も必要なし。口が臭くなるので歯を磨く時間も不要。服も臭くならないし。結構いい事があります。
10月初めに始めて5か月ちょっと。4か月を過ぎ2月に入ったら「1本だけ吸ってみたい」、「1本くらいいいだろ、また止めれば」という気持ちもほとんど起きなくなりました。ニコチンガムは12月までやっていたので、ニコチンの無い生活も本調子?単純に嬉しいです。

夢でタバコ投稿者:まだ無い

夢の中でタバコ、吸ってしまった。美味しかったです。でもその後の残念な気持ち。起きて夢だったのを喜びました。
でも何となく、禁煙がうまく行ってる感じで嬉しい気分ですわ。
明るくなったら散歩でもしましょう。

タバコを忘れるのが禁煙投稿者:まだ無い

今朝の出勤途中、対向車の運転者がくわえタバコだったのを見て一瞬煙草を吸いたくなりました。もともと車の中ではタバコを吸わなかったのですが、そんな小さなことで思い出してしまいました。油断大敵。ペースを守ります。
皆様と私の禁煙がうまく行きますよう。

ありがとう投稿者:まだ無い

さくらさん感謝します
ここで最近書いているように、また諸先輩も仰っているように、「1本吸ったらどうかな?」という気持ちは喫煙経験者は一生忘れないのだと思ってあきらめてます。
 吸わなきゃいいのですから、「勿体ないの気持ち」で乗り切るしかありません。でもほんと、個人差はありましょうが2月になってぐんと楽になりました。毎日毎朝でなくなったのは大きな進歩って考えています。
今日は平気。全く吸おうとなんて思いません。 4か月過ぎて昨日で5か月、大きな進歩を感じてます。仕事で使い捨てライターを使いますがそれも大丈夫です。

頑張っています投稿者:さくら

100日も越えてもまだまだ吸いたいと思ってしまいますが
もったいないので我慢の日々です。

やはり半年は我慢なのでしょうか?

新たな方の書き込み嬉しいですし参考になります。
佐渡のランボーさんの書き込みがないのが
ちょっと寂しいかな。

まだないさん5ヶ月達成おめでとう御座います \(^o^)/

禁煙9年目くらい?投稿者:猫せまし

中一から25年間吸い続け、その後禁煙。
今で9年くらい。
いつで10年なんだろか?と久しぶりに禁煙掲示板覗こうとしたら
無くなったのか知らんがアクセスできないw
3か月か4か月あたりのピーク過ぎたら後は余裕で嫌煙者にまでなれたんで
皆さん頑張ってね!