禁煙掲示板

 
0
一日に投稿できる回数には制限があります。制限を超えた投稿は反映されない場合があります。
認知症の前兆かも投稿者:まだ無い

釣れませんよ。誤打、誤変換、スマホの扱いが下手なのは当たってます。ケチというか、倹約家と言ってください。お願いします。
こんなとこで、見直し、推敲などしません。じゃぁ。

投稿者:りりちゃん

"まだ無い"さんって頭悪そうですね、
誤字多いし、変換間違いも多いし、それに
ケチみたいだしリリちゃんは思うな。
投稿する前に確認したのが良いとリリちゃん
は思うよ。

162日目でした投稿者:まだ無い

回答をひかえていましたが、私も、禁煙ガムは使いましたが、スパッとやってうまく行ったのだと思っています。
話は変わりますが、少し前に歯医者の定期検診に行ったのですが、歯の裏のヤニはまだ残っていました。止めたことは褒めてもらい、歯茎も健康に、多分色も変わっているはずだとのことまた始めぬようにとキツク言われました。
禁煙テラピーだったか、あの漫画の本でも「止められて嬉しい」と喜ぶのが大事なような事、書いてありましたよね。

その1本投稿者:ガク

禁煙するなら節煙は禁煙前提の行動にはなりませんね、禁煙するならそれなりの準備か気合と根性でスバットやめるか、ですね。自分は禁煙21日目 まだまだ離脱症状つらいです。気合と根性です。

ご助言感謝します投稿者:まだ無い

1年経ったら1本だけ、あくまで、考え岳のつもりです。たぶんそん時になれば落語「芝浜」のように、「いや、やっぱり止めておこう」ってなると思いますので。
先程、ヤフーニュースのトップで、ひろゆきさんがみんな悪いと思って喫っているんだと言っておられましたが、そんなもんです。他人の迷惑にならなければ良いと思うけど、お金が減るし、85%くらいは身体によくない。そう思います。
自分への褒美にちゃんとした寿司ランチ5000円位を考えていましたがそれも果たせていません。タバコを忘れて来て、吸わないでもいられるのを喜んで、それでいいやってところです。

投稿者:未熟者

辞める時は一気に辞めないとダメだと言われますが、個人差があるように感じます。
時間差を設け段階的に進めた方が良い人もあるのでは?
例えば、まず喫煙本数を半分にしましょう、そのまま半年過ごしてください、半分生活に慣れたらそこで辞めましょう、的な。
1日一箱の人もいます。五箱も十箱の人もいます。
体質の問題もあります。ですから辞め方も人それぞれなのですから、合った方法を模索するしかないと思います。

辛い投稿者:ガク

一気に禁煙して今日で20日 貧血っぽくなるし体調が逆に悪くなった感じがする。ホルモンバランスがおかしくなぅたのかなぁ

また最初からです。投稿者:俺。

あーあまた最初からやり直し。一本でおしまい。いちからやり直しデス!

禁煙はじめます投稿者:takan

こんばんは はじめまして 何度か禁煙に挑戦しましたが、挫折 今度こそ禁煙本気で始めます。みなさん よろしくお願い致します。

あーちゃんさん投稿者:さくら

あーちゃんのコメントを読み吸わないが一步深くなりました。

あーちゃんは意志が強そうですが私は一本でも吸ったら元に戻りそうです。
だからひたすら我慢です(笑)
煙草を忘れるのは何年かね~